2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

まわりが忙しくしていましたが ハギレの整理しました。 少しカビくさい生地のにおいが好きです。ガキ使みてます。 しろくまケーキも作った。 デコレーションしただけ。 今年もおしまいですね。 良い一年でした。 今から初詣に行きます。 では みなさま良いお…

師走。しょせんは寝るよ。

黒いワンピース作りました。 レースはネックレスです。 ウールは裏地を付けるのが面倒だけれど。 ミナのワンピースに憧れる− 黒いパンプスが欲しい。

メリークリスマス

もさもさ 楽しいイブだった−

ひ鳥

黒いカバンが欲しかったので作りました。 ちゃんと型紙作ればよかったー バングラデシュの女の子はすごいです。 しょせんしょせん

るるぶー

寒いよう。 しろくま作りました。 部屋さびしいからいろいろぶら下げよ

今日もだれかのたんじょうび

12月はたんじょうびが多いです。 知り合いのしろくま達もおめでとう。 ねこざには割烹着をプレゼントしました。 今日は百万遍の手づくり市までお散歩して、 毎度のことながらもっと頑張らねばと挫け、白川通りを北上して、 大根を一本買って帰りました。 …

みかん、みかん、かりんと、みかん

ウールの生地で適当カットソー 裏地をつけてバルーン。でぶー。 カラッと晴れないかしら。じめじめしめしめじ。

さむさむむむむ

展示会終わったよ。 るるぶ

柿おいしい

ピアス作りました。 やっぱりスワロフスキーがいいです。 やっぱり牡蠣がいいです。

いちご大福のホント

やっとミシンが使えるようになりました。 陶芸用のうでカバーを作りました。うさぎの耳で壁に引っかけられますよ。

かによりえびが好き

貴和で買ったパーツでネックレスを作りました。 きらきらきらきら

何か作りたい作りたい作りたい

貴和製作所行ってきました。 派手なピアスが欲しいのん。 ミシンでカタカタしたい。

太陽あたたか−

更新できていないです。服つくりたいいい。 後輩にプレゼントします。シュシュ−。 梱包あきた犬。 ぜんざい食べたよ−。

Caohagan

南の島に行ってきました。 朝日がまぶしくて。 海が青すぎて。 透明すぎて。 スカシカシパンがかわいくて。 でもやっぱり夕日がいちばんすごかった。 とろとろに溶けちゃったよ

Trick or treat

今日ハロウィンなんですね。 ハロウィンしたかったなあ。 ほとんど寝て過ごしてしまったよ。 昔編んだハートのブローチです。 ちょっと不細工ですね。 こたつをだしました。ビールがおいしいです。

冬がはじまるよ。

今朝バイトに行くときにオリオン座がみえました。 冬っぽい毛糸のシュシュ 金の糸入りで。 寒い寒い。

さぼってました

なんだかいろいろ決まったのでまた作りはじめます。 さっそく ぬいやんのパーカーできました。着せてみた。かわいい。 牡蠣食べたいなあ。

新しいマフラー。わーい。

ワンピースつくりました。 夜の10時までガタガタ縫ってしまった。 コーデュロイのせいで家中毛だらけ灰だらけ。 わーい。

物欲と食欲と食欲としょせん

IKEAの生地でかばんを作りました。さっそくきのう一緒に出かけました。たくさん入ります。レジュメも入ります。

ドーナツ食べたい

アームウォーマー 実は一つしか編んでないよ。 同じもの2つ作るのって大変。 いい人になりましょう。

ブーツを出したとさ。

シーツおばけの切りっぱなしカットソー マフラーかけてみたり。 15分でできました。 さんまの混ぜご飯を作った。 レーズンのスコーンも作った。 秋だねえ。

きょむきょむ

なんだかブログがにぎやかでうれしいな。お誕生日っていいですねえ。 ヘアピン2つめ 気がついたら負け負け。わほ−。

おめれと−

カナダにいるお友達はぴーばーすでい! 23歳だね。 ピアス作りました 卒業!卒業!!卒業!!!がんばる−

新しい世界へ

なにごともなかったことにム−ブだよ ヘアピン作りました 気が付いたら夏休みが終わっちゃっていた。あわわわわ

しょせん

編み物はじめました。毛糸の太さがばらばらでがたがた。ま、いっか。 あと、短め。 ちょっとすねっぽくなってるよ。 かまってちゃん!かまってちゃん!

かぼちゃでも煮ようか

世間では連休が始まったらしいです。毎日がにちようび− てろてろカットソー ロックミシン糸の調子よい!

秋晴れ!

しろくまが緑色になっちゃうなんて。 暑い夏だったのですね。昨夜作ったしろくま うまく焼けるかなー。ふふふ。 炊き込みご飯作った。きのこいっぱい。秋さんこんにちは。

きのうは15日。

百万遍の手作り市へ行ってきました。うーん・・・・。 ネットで頼んでおいた糸が届きました黒いロックミシン糸うれしい!

とまとがいちばん好き

とまとの刺繍 きのうはよく寝た。少し背が伸びた。

きょう涼しいです。

夏の終わりはさびしいのん。でも秋は好きです。 えび天ブレスレットできました お弁当持ってピクニック行きたい。食欲の秋!